

12月のいろいろ

12月はクリスマスに、年末に
そして、お誕生日に…
イベントいっぱいで駆け抜けた一か月でした。


イベントたくさんだから、色々作りたくなる!
っということで、12月のいろいろを。


PC011345.jpg

田中家のkotoちゃんに会いに行った時の手土産で作ったミニ食パン。
お店で食べて気に入ったこの形♪


PC081408.jpg

ツリーハウスノのクリパでカフェバーで焼いたカンパーニュ
2回目でやっとカフェバーのオーブンも何とか慣れたかなぁ。



PC161585.jpg

今年9月から始めたゴスペル部のLive。
その、バースディ&お疲れ様の意味を込めて作った、
11人のイチゴサンタクアイアのケーキ☆
つやちゃんのクッキーも一緒に♪


PC221685.jpg  PC221687.jpg

仲良し4姉妹のホームパーティーで焼いたカンパーニュ。
料理好きの姉妹なので、手作りご飯がめっちゃ豪華☆

PC231758.jpg

小林家のクリスマス会で即席ちびっこパン教室。
momoちゃんと作ったパン!


最後はいただいたもの。

PC181640.jpg  PC221740.jpg

お誕生日にいただいたリエさんのケーキ2つ!
かわいくて、美味しくて最高です☆

10357_506643082691296_673593104_n.jpg

大切なみんなが作ってくれた1年間のアルバム。
今年も濃~い1年だったなぁ。
また一つ宝物が増えました♪


393032_508598249162446_1143401731_n.jpg

オーダーで作ってもらった
パン友のロゴの焼き印。
きゃ~☆
いつの日か欲しいなぁ…っと思っていたもの。
うれしいよ~!

そんな、1年の締めくくり。
笑顔いっぱいの1年でした。

来年はバランスよく
これまで以上に笑顔になれるように頑張ります。

それでは、よいお年を。

第12回パン教室

第12回パン教室、ピザパーティー無事終了しました!

スタートからみんなサンタやトナカイに大変身して、
ハロウィンのような盛り上がりの会でした~
オリジナルトッピングのピザも新たな組み合わせの発見がたくさんあって、
美味しかったです♪

PC021368.jpg


今回はパン仲間のシッピーも一緒に
お料理も全部手作り!
おいしくて満足なご飯タイムでした。


この1年、6回のパン教室開催することが出来ました。
毎回初参加の人もいたり、
リピートしてきてくれる人もいたり
どの回もホント楽しかったです。

今年1年も、
いつも一緒にパン教室を支えてくれてるロコちゃん
場所を貸してくれて、自由にパン教室をさせてくれるらくださん
そして、参加してくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも一人でも多くの人に
パンの美味しさと楽しさと伝えたり、
パンを通じて笑顔になってもらえたら良いなっと思ってます。

また来年もよろしくお願いします。

11月ワイン会

11月のワイン会。

ワイン会が始まって丸3年。
初心に戻ってボルドーがテーマでした。

フランスの王道ワインということで、
フランスの王道のパンバゲット焼きました!

PB191264.jpg


おいしいワインと一緒にいただいて、幸せな時間でした♪

第11回パン教室

第11回パン教室

11人に参加していただききましたが、
初参加半数以上の6名!
毎回嬉しいです。

ハロウィンが近いので、パンプキンパンを作ってみました。
長野で買ったかぼちゃを入れたパン。

PA280788.jpg


ちょっとかぼちゃっぽく丸い型にいれて焼いたり、
パンプキンペーストを入れたりしました。
しっとりふわふわのパン。
今回もおいしく楽しく焼きあがりました♪

そして夜はハロウィンパーティ!
気づいたらみんな仮装してました(笑)


PA280796.jpg


今回もありがとうございます。
次回は12月にクリスマスピザパーティーします!

10月ワイン会

10月ワイン会

ドイツ&アルザスワインということで、
ライ麦と全粒粉を入れたカンパーニュ

PA220719.jpg


よく焼くパンだけど、ワイン会には初登場だったかな?
煮込みハンバーグと一緒に美味しくいただきました~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
